時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人間の罪 食事 危険な思想とは

前々から 僕は狩猟をやってみたいと思っていた。 それを学校で話してしまったのだが 今思えばそれが間違ってたのだ。確かに 銃を撃ちたいとも言ったが それが人を 撃ちたい につながるわけではない。当たり前の話だけど。。 まあその人も自分の意見があって …

現代のシド・ヴィシャス

シド・ヴィシャスとは誰だ。調べてみると セックス・ピストルズのメンバーで パンクのアイコン的な 存在らしい。パンクでもロックでも良いけどこういうのが良いと思った事がない。正に今 あれだ 神聖かまってちゃんのロックンロールは鳴り止まないの歌詞の通…

趣味は何ですか?と聞かれたら何と答えますか。

趣味は何ですか? よく聞かれるけどなんと答えたらいいのやら…本当に自分が好きな事を言えば良いもんなんだけど それがどれくらいのレベルにあるのかをいつも測られてる気がしてしまうんだ。 つまりその人が 人間としてどれ程のレベルなのか 面白いか 魅力が…

未成年 飲酒 喫煙について思うこと

日本では 未成年の飲酒 喫煙は禁じられている。ついこの前もジャニーズの誰だかが19歳の子がいる席にいて酒を飲むよう煽ったとかで問題になっていた。 ここで思ったことだがその19歳の子は もう周りが保護する対象ではないと思った。しかしそのジャニーズの…

kiss

kissといえば尾崎豊ファンなら彼が赤いシャツを着て楽しそうに歌う姿を思い浮かべるだろう。そもそも映像も沢山種類があるわけではないし彼が亡くなってから生まれた僕ら世代は同じような映像のイメージしかない。 確かこのアルバムを買ったのは高校生ぐらい…

群衆の中の猫 君とは誰だ

https://youtu.be/kmvtwjnHD24尾崎豊 - 群衆の中の猫 ('88東京ドーム) - YouTube 男らしい曲 群衆の中の猫という曲 聞いてると君というのかが頻繁に出てくる。 君らしく 生きて欲しいから やさしく肩を抱き寄せよう 君が悲しみにくれてしまわぬ様に やさしく…

銃が人を殺す

有名な言葉で 銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのである。というのがある。 確か全米ライフル協会の発言であったが 本気でそう思っているのであろうか。銃 乱射事件が 起こるたびに銃規制の問題が取り沙汰されるアメリカだが一向に 規制は進まない 。 …

結婚したいか?

考え方というのはその時々でどんどん変わっていくもので時間が経ち環境が変われば それは過去の自分であって もう今の自分とは他人なのだろう。 そういうわけで今の考えでいうと自分は結婚したいというのが無い。相手が居ないんだろう 負け惜しみか? などと…

日常がすり替えた叫びに誰もが気を失う。

最近このアルバムばかり聴いてる気がするんだ。どっちかというとマイナーな曲が集まっている。 尾崎自身も失敗作と語るようにどうもあの伝説的なシンガーの作った曲じゃないぞと思う。言ってみれば晩年?の曲たちも聴いてみればやっぱりメロディーが良い。福…

男として大事な事

男らしさという言葉も もうそろそろなくなりつつある言葉だ。ちょっと前まで男が少女漫画とか子供が見るアニメとか見てると凄い気持ち悪い認定されてた気がするんだ。今やそんなのも堂々としたもんになった。自分も意外と少女漫画 好きなので良いかという感…

野猿 二郎

今日 ラーメン二郎野猿街道店という所に行ってきた。ネットではしきりに美味いと言われてる店なのでどんなものか食べてみたかった。確かに不味くはない。。 美味いことは美味いが自分の好みでは無い。まずにんにくが辛すぎる。 麺が粉っぽい スープがしょっ…