時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに望むこと

実際にターミネーターのような事が将来的にあり得るのだろうか。タイムマシンの問題は置いといても人工知能が勝手に暴走する事は無いだろうと思う。このままの科学の発達で行けばそんな事はありえない。まあ時代が急速に進めばどうなるかは分からないがこの…

1つのコンテンツが終わる時

物事にはいつか終わるけれどそれが長く続いたもの程終わる時には悲しい気持ちになるものだ。1度頂点にたったとしても時代に適応しなければやがて廃れていくだろう。時代が変われば何が淘汰されるか分からない。AIの出現により必要の無くなる職業は沢山あるだ…

身長が低いと悩む人へ

日本人の平均身長は成人男性で171㎝ぐらい。これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれ この身長より低ければ平均は高いと思うしこの身長より高ければ平均は低いと思う。もちろん僕はこの平均身長は高いなと思った。何故なら自分の身長が162㎝ほどだからだ…

不老不死が実現した世の中

人間はいつか死ぬ。生物はいつか死ぬし それが自然の摂理だろう。医療技術が発達していく世の中で寿命はどんどん伸びてきたのだが果たして不老不死が実現する世の中は訪れるのだろうか。人類の永遠の夢人類の永遠の夢というように人類は不老不死を目指してい…

テロは防げるのか

東京はうんざりするほど人が多い。外国人が増えてきたと思う。 中でも多分中国人が多い。 日本人から見れば中国人 韓国人は何故かすぐ分かる。2020年のオリンピックではますます東京に世界中から人が集まるだろう。夏のイベントでも人がたくさん集まるところ…

動物を笑顔で殺してはいけないのか

人が生きるには食べ物を食べなければならない。 動物でも植物でも他の命を頂いている。他の生き物の犠牲なしには人は生きていく事は出来ないのだ。その事は大体の人が同じような認識で良いと思うのだが問題は動物を殺す時に笑顔でいて良いのか悪いのかという…

自分がクローン人間の可能性

誰しも自分とは何者なのか 何のために存在しているのか 考えた事はあると思う。そもそも自分が自分であると確信出来るものもないし他人が思考しているという確信出来るものもない。いわゆる哲学的ゾンビというものらしい。 哲学的ゾンビとは哲学的ゾンビとは…

職務質問されたい人

職務質問される人って大体怪しい見た目してたり言葉は悪いがブサイクが多いと思う。もうそれは仕方がない事ではある。 警察官も人間なんだし見た目で怪しい人を決めるしかない。超能力者じゃないんだから犯罪者を見通す事なんて出来ないのだ。 そう考えると…

求人が嘘だった話

夏休みになった事だし何かバイトでもしよう。 そう思っていた。適当にネットで良い情報なんてないかななんて探してたんだ。 探してたら結構良い条件でエアガンを塗装する仕事があった。これなら接客でもないし黙々出来て良いななんて思った。 それで申し込ん…

ネットで大きく稼ぐには与沢翼になるしかない。

ネットでよくあるコピペするだけで10万円稼げるっていうのは嘘だ。まずコピペだけで何万も稼ぐのは不可能。 これはブログに広告でも載せてる人はすぐ分かると思う。コピペではgoogleからの評価は低いままだしそれでアクセスを稼げるとは思えない。 もしかし…

柏のエネルギー

この前 柏祭りというのに行ってきた。 柏に行くのも久しぶりだったけど普段行く時より予想以上に人が多かった。車道は通行止めになっていて道路も通れるようになっていたけどいくら道が広くても人が多すぎれば歩けなくなるということが分かった。それと屋台…