時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報商材に騙される馬鹿

情報商材とは主にインターネットなどを介して売買される情報のこと。情報の内容が商品になるものである。単に情報とも。 Wikipediaから引用した。 情報商材ってネットサーフィンとかしていると目にすることは多いと思う。 情報商材のすべてが金儲け出来るぞ…

羨ましいという感情

他人を羨ましいと思った事あるだろうか。 隣の芝生は青いという言葉があるようにどうしても他の人を見て羨ましいと思ってしまう。 人間が複数で生活している以上比べられ競争することは仕方ないんだろうな。 そして自分より優れている人物に対して羨ましいと…

all or nothing

all or nothing 意味は全てかゼロかみたいな意味だと思う。 この言葉 何故か耳に残っていてどこで聞いたんだろうなと思い出していたら たしかはじめの一歩で聞いたんだ。 鷹村とブライアンホークの試合で ブライアンホークが追い込まれた時 トレーナーのミゲ…

ちょっと前の日本

ちょっと前の日本ってかなり好きだった。 ここでいうちょっと前の日本ていうのは2007年くらいかな。 今から10年前くらいかな。 その頃はスマホなんて無かった。 正にガラケー全盛期だったんだ。 当時僕は小学四年生ぐらいで携帯は持ってなかったから テレビ…