時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

日常がすり替えた叫びに誰もが気を失う。

最近このアルバムばかり聴いてる気がするんだ。

どっちかというとマイナーな曲が集まっている。 尾崎自身も失敗作と語るようにどうもあの伝説的なシンガーの作った曲じゃないぞと思う。

言ってみれば晩年?の曲たちも聴いてみればやっぱりメロディーが良い。

福山雅治も言ってたよな。

尾崎豊は曲が良いんだって。

自分は音楽の事は全く分からないので好き勝手にいう事にしている。

歌詞の勝手な解釈になるが日々誰もが気を失った状態、、つまり仕事やその他大変な事があって誰も正常な人はいないんだ。

それを皆んなが皆んな隠してるから社会は一見普通の人々で成り立ってるように見えてしまう。

何かが俺と社会とを不調和にしていくけれど前から少しずつ 感じていたことなんだ。

そう歌詞にもあって何で俺だけが感じてるんだろうって思うはずさ。

だけどそれを口に出したところで皆んな否定するんだ。


誰もがそんな事は言わないってお約束でやっているから。

核 (CORE) [アルバム・ヴァージョン]

核 (CORE) [アルバム・ヴァージョン]

  • 尾崎 豊
  • ロック
  • ¥250


太陽の破片

太陽の破片

  • 尾崎 豊
  • ロック
  • ¥250


それからこの時ってヤクは抜けてたのかな。
cold windなんか聞くとやっぱやってる感じするよなと思う。

もしあそこで死ななかったとしてその後あんまりいい感じにはならなかったはず。

歌は好きだけど尾崎豊のそういう所は否定し続けなければならない。

そして自分は尾崎豊 信者にはなりたくない。

ただのファンでいたい。

尾崎が嫌われる要素の1つに信者がウザいというのがある。

信者っていうのは本当にヤバくてその人が何をやっても犯罪者でも もう洗脳みたいなもんだから何でも肯定的になってる。

そんなの抜きにしてさ単純に歌が上手いとか歌詞が好き。 ファンっていうのはそれでいいんだ。