時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

声優のアイドル化


最近 声優がアイドル化してきていると思う。
女の声優は可愛くないとやっていけないし男もイケメンの方が良いだろう。
昔からやってる声優って決して美男美女が集まってる訳ではないよな。
それも時代が変わってきたのだなと思う。
声優のアイドル化などどうでも良いがそのオタクが最近は凶暴化しすぎだと思う。
人に危害を加えないタイプのオタクなら良いのだけれどにわかを許さないオタクが声優のオタクには多い。
だから芸能人も声優については語りたくない人が多いのだと思う。
すぐ叩かれるしもううんざりしてるんじゃないかな。
声優がアイドル化した事で実力が上がっているのか落ちているのかは分からない。
まあその世界では売れた人が実力があるっていう認識になるのだろう。
事務所の力もあると思うが。。
名前は分からないが声優のTwitterに気持ち悪いリプを送ってた人は人間として何か大切なものを失っている。
それは匿名性がそういう人間を生んだのかもしれない。
そこで忘れてはいけないのは画面の向こうにいるのも同じ人間という事だ。
声優でもアイドルでも芸能人でも同じ人間なのだから誹謗 中傷されると傷つくだろうし脅されれば怖いに決まってる。
というか殺害予告は犯罪なのでそれは警察が取り締まれば良いと思うがネットといっても画面の向こうには同じ心をもった人がいるということを忘れてはいけない。
芸能人ならそういうのにも慣れているかもしれないがだからと言って無責任に傷つく事を言っていいわけではない。
それからにわかというのもそんなに叩かないで欲しい。
というかそもそも論だがにわかを叩く権利など誰にもあってはならない。
言っている事が間違っていたら普通に教えてあげるだけで良いはずだ。
それでキレるというのはあまりにも幼稚すぎるだろう。
良いオタクと悪いオタクがいるが悪いオタクというのは人の気持ちが考えられず人を傷つける事を匿名だからといって平気で言ってしまう人の事だ。
そういう人にはネットは自分と同じ人間が使っているという事を分かって欲しい。