時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

武力なくして平和は維持されない。


武力なくして平和は維持されないっていうのが僕の考え方。
というか現実問題武力が無くて安全に生きていけるだろうか。自衛隊なんか要らないという平和主義者達はよく考えて欲しい。
僕には現実が全く見えてないように思えてならない。
普段から日本を守ってくれていて災害の時も1番助けてくれているのに税金泥棒とか酷すぎないか。 その自衛隊員の気持ちを考えられていない。
日本人が日本を守って何が悪いんだ。 個別的自衛権が認められるのは当然の事だろう。
そして憲法9条があるから日本が平和だというのは間違っている。
日本が平和なのは自衛隊と米軍がいるからだ。
この考えって右翼よりなのかな。
僕も話し合いで解決出来るものなら話し合えば良いと思う。
だけど北朝鮮が話の通じる国じゃないってことは分かっている。
力には力が正しいのかは分からない。ただ話し合いで解決すればいいなんて理想論に過ぎない。
例えば家族どうしでも分かり合えない事はある。友だちどうしでも それが国どうしになるんだから人間なんて分かり合えるはすがない。
人類の歴史は戦争の歴史というがそれは当然のこと。
平和とはどちらも相手を攻撃した時の不利益を知っている状態になる事だろう。
今のところ北朝鮮もそれが一様分かっているみたいだ。
この考えがいきすぎると核武装しようという考えになるのだろう。
僕は核武装には反対ではあるが。
まあ僕が反対しようが賛成しようが日本が核を持つ事はないと思うが。。
核を持っていい国と持ってはいけない国もというのも強い国が決めたルールだ。
だから不平等ではある。
核はその力が強すぎるため抑止論になるのだろうか。
強すぎる力は抑止にはならないと思う。自分も相手も失うものが多すぎる。
ただアメリカもロシアも核を捨てることは出来ないみたいだ。
核を捨てると立場的に弱くなってしまうからね。