時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

MEGWIN辞めてほしくないぜMAJIDE


自分は何だかんだ言ってyoutubeが好きなんだなと思う。今でもそうだがちょっと前までは相当なテレビっ子だった。バラエティーが何チャンで何時で何曜日とか大体覚えていた。テレビ派今でも面白いと思う番組がない事はない。ダーツの旅とかは流石面白いなと思う。だけど最近はバラエティーを見る事も前より少なくなったなと思う。それはテレビが面白くなくなったっていうのもあるけどネットの方が居心地が良くなったんだろうな。ネットだったら自分の見たいものだけ見て適当な所で飛ばすことも出来る。
ラファエルとか一時期面白いかもと思った事もあったんだけどこいつは結局ヒカルと同じ情報商材まがいの事しか出来ねえ奴何だと思った。あそこら辺の人たちを面白いと思う人たちは見ればいいと思うけどあの編集の仕方喋り方全てが自分には合わないと思った。 再生数も多くて金持ちなんだろうけど何かこう心の底から面白いと思えない。全然思いが伝わってこないというか youtubeをビジネスとしてやっているのが分かってしまう。 ビジネスとしてやるのは構わないけどそれを自分は面白いとは思えなかった。自分が本当にいいなぁと思うのはKOHEY
MEGWIN PDR シバターとかかな。 シバターもPDRも自分は心から笑った事がある。何というかこの人たちは喋りが上手い。編集もうまいが今時編集なんて大体同じ結果になってくるとおもう。大体ヒカルなんて字幕がなかったら何言ってんだかわかんないだろ。 そういう所に差が出てくるんだよ。ただ再生数はそいつらの方が上なのでビジネスとしては成功してるんだなと思うしかない。自分には世の中の需要というものがよく分からないなと思う。
MEGWINは登録者が百万人行かないと辞めるみたいだけど登録者が70万人じゃ駄目なのか。それで注目を浴びる作戦なのかもしれないが僕はそんな宣言して欲しくなかった。 このペースでいったらどう考えても百万人は行かないと思う。自分の感覚が世間とズレてるのかもしれないが再生数だけじゃ計れない本当に笑える動画っていうのがあるだろうなと思う。シバターなんか見てると頭の回転早いなと思う。編集もそんなにしなくて自分の語りで攻めている。何故かはじめしゃちょーとかヒカキンとかが売れてしまう狂った世の中だが本当に面白いなと思えるのを見ていこうと思っている。MEGWINとコラボしてた頃のヒカキンはカッコよかったし好きだった。MEGWINもヒカキンもあの変に編集に凝りすぎない動画だったから良かったんだ。その頃は色んなコラボが見れて楽しかった。事務所なんて括りもなかった。UUUMが出来てからyoutubeは変わったって思う人たちは多いと思うけど自分もそう思う。時代を巻き戻す事は出来ないけど昔の動画の方が笑えちゃうんだよな。