時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

野猿 二郎


今日 ラーメン二郎野猿街道店という所に行ってきた。

ネットではしきりに美味いと言われてる店なのでどんなものか食べてみたかった。

確かに不味くはない。。 美味いことは美味いが自分の好みでは無い。

まずにんにくが辛すぎる。 麺が粉っぽい スープがしょっぱすぎるといった所だろうか。


麺が粉っぽいというのは二郎を食う上では当たり前の事かもしれないが自分はそれを感じない方が好きなのだ。

そういう意味でも今までで本当に美味いと思ったのは荻窪 ひばり 以上。

ラーメン二郎というのは自分に合う店を探す事が重要なのだ。

そして俺はなるべく変な客がいるいない所で食べたい。

この店は不思議な力があるのか変な客が集まると思う。

意味不明な動きをするおっさんから馬鹿騒ぎする大学生までおよそ普通の飲食店にはいないであろう人ばかりだ。

一回ハスミ (漢字が出てこないが)に行ったことがあるが麺が太すぎる 粉っぽい およそ人が食うもんじゃねえと思ったことがある。

もちろん人それぞれ味覚は違うのでそれを美味いと思う人がいる事は分かるが あれを食べに行きたいとはあんまり思わなかった。


まだ二郎を食ったことがないという人は是非荻窪の二郎に行ってみるといいと思う。

あそこは多分他の店よりはいかれたヤツも集まりづらいはずだ。

そして何より絶妙なバランスの取れたラーメンだと思う。

結局自分は二郎を食べれば食べるほど荻窪ひばりヶ丘の旨さに気づくのであった。