時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

1つのコンテンツが終わる時


物事にはいつか終わるけれどそれが長く続いたもの程終わる時には悲しい気持ちになるものだ。

1度頂点にたったとしても時代に適応しなければやがて廃れていくだろう。

時代が変われば何が淘汰されるか分からない。

AIの出現により必要の無くなる職業は沢山あるだろう。

何と時計修理も将来なくなるであろう職業だった。

今から目指してる自分はどうなるのだろうという感じだが。。



今回そんな事よりも今1つのコンテンツが終わろうとしているという現実がある。

何のことだか分かるだろうか。

そうMEGWIN TV の事だ。

今の小学生にはMEGWINは分かるだろうか。

分かる人は分かると思うが元祖ユーチューバーというべき人だ。

この人がいなければユーチューバーという職業もなかっただろう。

この人がやらなくても誰かがやってたから凄くないと言ってる人もいるけどその誰かがMEGWINなのだから凄いことは凄い。

10年以上動画を作り続けている事も簡単に出来る事ではないだろう。

ただ1つ言える事は今 全く面白くないという事だけだ。

人は変わり続けるし時代も求めるものが変わってきている。

昔のMEGWINが面白かったのは単にショートコントが時代に合っただけのことなんだ。

ファンだから言わせてもらうとMEGWINの人気が落ちたのは周りにライバルが増えすぎたからだと思う。



つまり最初はライバルがいなかったから何をしてもヒットした。

それでもyoutube初期の職業にもなってない時からやっている事実は凄いのだけれどMEGWIN自身にユーチューバーとしての才能はそこまで無いのではないだろうか。


何より喋りが上手くなければならない。

そこそこ喋れるけれど今の最新の動画を見るとただ勢いで押し切るだけの今時流行らないようなものだった。

昔はもっと企画力もあったはずだ。

今の他のユーチューバーがよくやってるプレゼンをしたり街行く女の人に下衆な質問をするのはもうウンザリだ。

そういうのが人気なのは分かる。

MEGWINはそういうのをやる人ではないと思ってた。

だけどこないだ見たら下衆な質問するやつをやっていてかなりガッカリした。

もうこのままやっていてもしょうがないっていうのは自身で言ってたことだし百万人行かなかったら潔く辞めて欲しい。

1つのコンテンツが終わる時が来たのだ。