時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

職務質問されたい人


職務質問される人って大体怪しい見た目してたり言葉は悪いがブサイクが多いと思う。

もうそれは仕方がない事ではある。
警察官も人間なんだし見た目で怪しい人を決めるしかない。

超能力者じゃないんだから犯罪者を見通す事なんて出来ないのだ。
そう考えると美人 イケメンは人生において何かと得をするというがブサイクは何にも無いだけじゃなくて損もしてるんだなと思う。

よく違法に職務質問されたとかで騒いでそれを動画に撮ってネットに上げる奴っているがそれを見るたび相当暇なんだなと思う。

確かに職務質問されるのは気分は良くないし急いでる時はイラつく気持ちも分かる。

本当に急いでる時とかは断っても良いと思うんだが違法って叫びたがる連中の多くは別に急いでるわけでもないだろう。

逆に自分から無駄に時間を引き延ばしているように見える。
何か犯罪をしているなら分かるがそれだったら大人しく捕まってくれと思う。

警察官と喋りたいだけ

犯罪もしてないし急いでるわけでもないのにわざと職質は任意とか法律の事とかを急に語り出す人たちは要するにただ喋りたいとか自分の知識を披露したいだけなんだろうなと思う。

普通の一般の人だったら職務質問が安全を保つ上で必要な事も分かってるし警察官と法律について語り合いたい人なんていないと思う。

たぶんそういう奴って現実世界では喋る相手もいないんだろうな。
良く分かるよ。

だって喋り方めちゃくちゃ気持ち悪いし妙に早口でいきなり任意ガーとか法律的にはとか語り出すんだから。

いわゆる気持ち悪いタイプのオタクだな。
まあ見た目がヤバイから警察も職務質問してるのだからあながち間違ってもいないのだが。

わざと怪しい行動をしている奴もいる。

youtubeでたまに見るのだがばんかけとかふざけた題名で警護車両とかパトカーを追いかけ回す頭の飛んでいる奴がいる。

それをやるのは自由だし職務質問されるのも自分から好きでやっていそうなのでどうでも良いがわざわざ警察の目を引くような事をやってかわいそうと思ってしまう。

やっている事は不良中学生と何にも変わらないのだ。
言ってみればどれだけ髪を染めれば怒られるかちょっとずつ試している中学生なのだ。

それを警察に対してやっている。
精神的には全く大人になりきれていない。
少なくとも落ち着いた尊敬の出来る大人とは言えないのだ。

そんな顔も悪いくせに頭も悪いという人たちが精神的に大人になりきれない人たちがいるのだ。