時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

何故世の中の人は一生懸命働けるんだろう


一生懸命働いてる人からすれば僕みたいな人は何にもしないのかと思うだろう。
実際には沢山言われた。何かしろと言われる。
みんな他人の人生に興味津々なんだな。
最近分かったことは自分と違う人を批判して自分は正しいって思い込みたいのが人間なんだなと思った。
それが良いとか悪いとかじゃなくて人はそういう生き物って結論。
学生だからって〇〇しないのは甘えっていうのも自分がやってる事を認めてもらいたいというのが本心だと思う。
認めてもらった上でやってない人を見下したいんだ。
考えてみればTwitterとかって自慢をする場所でもあるからね。
みんな誰かに認めてもらいたい。自分と同じ意見の人はいないかって探し回ってる。
結局どんな発言をしても嫌われる時は嫌われるんだし実際に会うことは無いんだから何にも気にする必要はない。
自分がしたい事をするんだ。
もう世の中色んな生き方をする事が出来る。
法律違反さえしなければ人の生き方をとやかくいう時代じゃないんだ。


僕はあんまり人と関わらないで生きていきたいな。。