時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

このブログではアフィリエイトが出来ない


ブログ 稼ぐで検索するとやり方がたくさん出てくる。稼ぐ方法を紹介するのが1番稼げるというのは金に興味のない人なんていないからということなのだろう。
その中でも1番の王道はアフィリエイトだろう。アフィリエイトは成功型報酬。
つまり何か商品を紹介してそれを買ってくれる人がいれば報酬が手に入るというものだ。 これでかなり稼いでいる人もいるみたいだ。
最初やろうとしたけど何でもない素人が紹介した商品なんて誰が買うんだろうか。そもそも人に紹介したい商品なんてない。
アフィリエイトはブログで稼ぐ方法の定番なんだろうけどこれをやるのはブログの文章の配置を気を使わなきゃいけないと思う。
あくまで文章の配置なんだ。文章が上手いかどうかは当然あるけどどれくらい自然に紹介出来るかって所だと思う。
このブログももっと読んでくれる人が増えたらアフィリエイトも出来るかもしれない。今やっても虚しすぎるだけだろ。
そこで僕はクリック型報酬の広告をとりあえず貼ることにした。 今 貼ってるのは忍者アドマックスというやつだ。
これは恐らく1番簡単に貼れる広告でその分単価も安い。 本当はGoogleアドセンスを貼りたいんだけど今はもう独自ドメインじゃないと許可が出ないみたいだ。
ブログで色々稼ぐ方法ってあるけどやっぱりまずは更新し続けることが1番大事だと思う。
更新しないと何にも始まらない。
あと文字数もあんまり短すぎるのは駄目だろう。 僕は自分が書きたい事しか書かないから検索せれてるキーワードを考えて文章に入れることはしない。
とはいってもTwitterレベルの短かさのブログではどうしようもないだろうと思うわけ。
そもそもこのスタイルでは人に何かを紹介するようなものでもない。
結局今できるのは独自ドメインじゃなくても出来るクリック型の広告を張るだけだ。
もう少しこのブログが成長してきたらmedi8 という広告を張っていければ良いと思ってる。
これなら忍者アドマックスよりも収益が良くてそんなに規制もないみたいだ。
独自ドメインを取得する面倒を考えたらこのまま適当にダラダラ ブログを続けていければ良いなと思ってる。 無料ブログは突然無くなる危険があるなんて言われるけどはてなブログが無くなることはよほどの事がない限り大丈夫だろう。
利用者も多いし儲かってるんだろうしな。