時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

テレビには悪意がある


Twitterを見てるとテレビのニュースが悪意のある編集をして嘘をついているというのをよく見る。
これどちらが本当かは分からないが取材された本人のTwitterの発言だったらその本人の方が真実を言ってるんだろうと思う。
正直言って自分は今までテレビは無条件で信じてしまっていた。だけどTwitterによくいる本当の事を知ってるマンの情報だとテレビの方が嘘をついてる事が多いようだ。
このネットの発言も本当かは分からない。つまり今の時代誰を信じて良いかなんてのがもはや分からないのである。
ニュースに関しては真実が分からないので話半分で聞くしかない。 ただよくある素人に対してのインタビューでもかなり悪意のある編集をしてるみたいだ。 取材を受けた本人が良くTwitterで発言しているのを見る。
その本人が嘘をついているという状況もない事はないがこれだけ発言を捻じ曲げた報道ばかりされるとテレビに対する不信感は募るばかりだ。
地下アイドルがファンと一対一で会うと報道されたが本人はそんな事はありえないと言っている。
教師が生徒に飛び降りろと言ったというがそれも一部を切り取っただけで全く意味が違う趣旨の発言だった。 さらにはテレビ局に貸したものは帰ってこないという。。
結局こんな報道ばかりしてたら若者はますますテレビから離れるばかりだろう。そもそもこれは誰が得をしているのだろうか。
テレビしか見ていない老人だったら騙せるだろう。しかし今の時代老人もネットを使いこなしている。テレビは本当の事を言わないメディアというのは定着してしまっているだろう。
新聞もまた同じようにだ。
何故テレビがこんなに嘘をつくのか。 僕には視聴者が喜ぶような事を作り出している気がしてならない。 人間は結構 残酷な事を期待している生き物だと思う。
地下アイドルは酷い待遇であって欲しいし、狂った教師が見て見たい人たちがいるんだろうな。
それが今のテレビを作っている連中だよ。奴らにとっては真実を追求する事よりも視聴者が望んでいる事を作る方が優先らしい。
僕が思うのはテレビも新聞もネットも無条件に信じてしまってはいけないという事だ。そこには悪意のある奴がいる。
人は信じたいものを信じるものだがやはり視聴者が知りたいのはただ真実という事だ。テレビを作っている人には是非本当の事を伝えて欲しい。