時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

天才は2ちゃんねるとラジオにいる


世の中生まれ持った能力が違うんだなと思う天才がいる。 世に出て行くタイプの天才もいるが顔も名前も知られていない天才がこの世の中いると思う。 まず僕は色んな人が使う言葉を残す人って天才だと思う。 例えば2ちゃんとかでもコピペになるような言い回しとかってあるけどそういうのを生み出した人こそ真の天才だと思っている。 特に昔から2ちゃんに書き込んでる人には能力が高い人が多いように思える。人生を楽しんでる天才が多い。色んなネタを考えたり言葉のセンスが抜群なんだよな。 2ちゃんにいる人が全員そういうわけではない。 特に最近の小学生なんかだとそういうネタというのが通じない気がする。何でも真剣にとらえちゃってクレームの嵐だ。 正に嘘を嘘と見抜けない人にはネットを使うのは難しいって言葉が当てはまる。昔から2ちゃんやっていてセンスがいい人達って国語の成績とかも良かったんじゃないかなと思う。決して世の中に出るような人じゃないけど天才だと思う。 それってもう文化を作っているっていっても良いんじゃないかな。天才とバカは紙一重っていうけどさswitch詐欺にあっちゃう人は本当にただのバカって事だよ。あったこともない人を信じるなんて皆んなが優しいと思い込んでるのかね。
僕が天才だと思ってる人たちはネットにはネタで面白いこと書き込むし詐欺にも騙されないと思う。 やっぱりそこで何か言葉では言えないけど見抜く力があるんだろうね。
ラジオにも文化を作ってきた天才っていうのがいる。あまりにも凄い人は放送作家になる人もいる。もうそうなると天才なんだけどそれは仕事になっちゃうんだな。 ハガキ職人っていうのは自分たちが楽しいからやるんだろう。面白いことは楽しまなきゃ出てこない。もっといえぼ面白くなくてもいいやと思わないと面白さに繋がらないと思うんだ。笑いのツボって色んなのがあるけど天才は面白くしようと努力なんかしない。 だって楽しむのがもう面白いんだから。
ラジオも2ちゃんも何故か5、6年前が面白くてそれのコピペとか使い回しで今やっていってる感じがする。 これからの若い世代にもセンスある奴はいるはずだからそいつらがこれから新しい文化を作っていくと思う。