時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

野郎ラーメンについて

野郎ラーメン ラーメン二郎が好きな人なら名前を聞いた事があるだろう。いわゆるインスパイア系というやつなのだがこの前 久しぶに食って見たところ衝撃的にうまくなかったんだ。不味くはないがうまくない。 いや正直に言って俺が好きな荻窪 小岩の二郎に比べたら話にならない。 まずかったんだ。もっと前に秋葉原で食べた時にはこんなにまずいとは思わなかった。 その時の作る人や 自分の味覚の変化などは当然あるとは思う。 それにしてももう食わねえなと思った。 あれが好きな人も世の中にはいると思うしそれは良い事だと思う。ただ俺がまずいと思ったらそらはまずい訳だ。 美味しいまずいなんて個人の価値観でそもそも味っていうのは究極的に個人の意見なんだ。 それを二郎だからってまずいものはまずい。俺も亀戸は口に合わなかった。麺が柔らかすぎるんだよ。
まあ二郎っていうのは万人受けする食い物ではない。二郎好き ジロリアンの中でも意見が分かれそうだ。 その中で自分が好きな店舗を探していくのも楽しいだろう。
そこで言いたいのは自分の意見ははっきり言って良いってことだ。そして二郎系の店や二郎を1店舗食っただけで二郎という店の全てを判断しないで欲しい。 物事の本質は1度だけでは分からない事もある。例えばコップだって上から見るか横から見るかで全然世界は違うんだから。
合わない人は無理に食べる必要はない。大体店員は偉そうだし店は狭いし汚いしであんまり良さそうには思えない。それでもいつか出会える究極の一杯の為に二郎の旅を続けるのも悪くないんじゃないかな。


とりあえず野郎ラーメンは不味かった。