時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

東京という街

僕は東京が好きだ。 東京の魅力は人が沢山集まっている所なんだよね。 それが良いところでもあるしウザいところでもある。 朝の満員電車を経験している人ならわかると思うけど あんなの人間が乗るもんじゃないな。

東京は色々な人を受け入れる所だと思うんだ。色んな人がいて自分の居場所を見つけられることは素晴らしいことだよ。 それも東京で一生懸命働いている人たちがいるおかげだよな。 僕は働くのは嫌いだけど 働いている人は尊敬したい。 たまに 田舎素晴らしい 東京で働いてるのはバカだーみたいなのあるだろ。 東京も田舎もメリット デメリットあると思うけど とりあえず東京で頑張ってる人たちは馬鹿にすんなよ。
お前らだって東京がなかったら困るだろ そういうことだよ。
まだ東京で消耗してるのとかはまあ題名だし良いのかもしれないけど気分は良くねえな。

東京は良い場所だけどやっぱり満員電車だけは嫌だな。 皆んな気が立ってるから喧嘩も起きやすいしな。 だけどそれ以外は僕は東京という街が好きだ。 東京にいる以上 日本人である以上 愛国心みたいなのもある。 何処に住んでるから偉いとか何人だからとかはないけれど自分が大切なものを傷つけられたら反撃するのは当然だ。 人の考えは1つにはまとまらないけれど僕は日本は良い国だと思う。

実際に戦争は国どうしが損をするだけだからやらないだろうとは思うけど、日本が攻撃されたらやり返す そういう気持ちはないとダメだろう。

クリスマスイブだってのにこんなの書いてるのが情けないよ。 最後にジロー