時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

尾崎豊について

尾崎豊 知らない人はいないと思う。 いわゆる伝説的な歌手とか言われてる。 僕は高校生ぐらいから尾崎豊の曲 良いなと思って聴いている。 実際僕が生まれた時には既に死んでいたわけだし、当時の雰囲気とか人気とかは分からない。 死んだからこそ伝説として言われてるのかな。若干そう思うこともある。

あと僕は尾崎豊の熱狂的すぎるファンは凄いなと思う反面過激すぎるんじゃないかと思っている。 尾崎豊は嫌いじゃないけど尾崎豊のファンは嫌いだというのを聞いたことがある。

尾崎豊アンチの人たちって必ず薬の話出してくるよね。 確かに絶対ダメだな。それだけは尾崎豊の価値を下げている。 僕が許せないというか嫌いなのはバイク盗んじゃ駄目じゃんとか学校の窓ガラス割るなよ。 迷惑かけてるとか言う奴らである。 お前らバカか?それは歌詞の中の話だって理解出来ないのか。 覚えたてのくわえ煙草でバイクで走り出したい。 そういう気持ちを表現しているんじゃないのか。

僕は本当にその時代を知らないけど その時代だからこそ曲と合ったんじゃないかな。今じゃ出来ないんだろうな。 何回聴いても飽きないや。最高だぜ。

とにかく薬は絶対ダメだ。