時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

二郎以外のラーメン

僕はもちろん二郎は好きなんだけど 二郎以外の普通のラーメンもすきだ。 大体食べるとなると味噌が良いなと思うんだけど 、味噌が美味しくて自分が知っている店といえば 一つくらいしか無い。    それは千葉県の白井と八千代にある  純輝 と言う店だ。 ここはマジで味噌ラーメンが旨い。僕は最初は塩ラーメンを食べていたんだけどやっぱり味噌のお店だしなーということで食べて見たら最高だった。    よく家族でもいくし。   店舗は他にも成田とかにもあったかも。。

 

 

 

次は北総線松飛台駅にあるとら食堂と言う店だ。 この北総線最寄りの駅の路線なんだけどやけに馬鹿高い。 有名だから知っている人も結構いると思う。 1回裁判したっけな。。      

 

とら食堂はあっさり醤油系で出汁が旨い。チャーシューは昔ながらの固めでまさに昔ながらのラーメンみたいだ。 この店は分店で本店は福島の方にある白河そばとかいうらしい。 

 

 

次は博士らーめん 。  新鎌ヶ谷にあると思う。   何しろ最近ずっと行っていないからあるかどうかも分からない。   微妙に高い気がしたが麺はツルツルでスープはあっさり醤油でよかった思い出がある。  

 

本当に知っているのはこれぐらいなんだけど二郎ばっかり食ってないでたまにはあっさり系も食べなきゃ体壊しちまうよ。