時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

ラーメン二郎について

僕はラーメン二郎が好きだ。 だいたいラーメン二郎は 結構 特殊なものになってる。 

 

嫌いな人は嫌いだし、豚の餌とか言ったりする。 実際豚は あんなに塩分が高いものは食べないらしい。 正直じぶんも食っていて 塩分やべえなとか思う時が結構ある。 それでも食べちゃうんだから まさに中毒といったところだろう。

 

実を言うとまじで不味い店もある。だけど結構並んじゃってるし何でだろうなーとかおもう。あれって二郎っていうのがもうすでにブランドになりつつあるんだろうな。ちなみにその店は麺が柔らかすぎて食えたもんじゃなかった。スープもダシがないしな。

 

 

逆にハマるほど旨い店ももちろんある。今までで旨いと思った店は ひばりヶ丘  小岩 荻窪  かな。  荻窪は新しくなったみたいで店も綺麗だし、麺も旨い 豚も多いと最高だった。 流石に僕も不味い店がどこかは書けない。 

 

 

ラーメン二郎はもうブランドになってしまってると思うんだけど過度にありがたがる必要なんてないと思うんだ。 不味い店は不味いし旨い店は旨い ただそれだけの事なんだし。

 

 

それにしてもややこしい店だな。。 

取り敢えず 荻窪には行ってみて欲しい。 

 

麺についてなんだが柔らかいめんが好きっていう人もいるかもしれないけど僕は絶対硬めがいい。 それと硬いとか柔らかいとか以前に旨いと思う時と不味いと思う時がある。 

 

大人気らしい某インスパイア店に1回行った事があるんだけど麺が太いのはいいんだけど なんて言うのかな 言い表せない小麦の不味さがあった。 本当に人それぞれなんだけど 二郎だからって不味いって言っちゃいけないなんてことはないんだから。   

 

今まで行った店は  

小岩

亀戸

三田本店

目黒

歌舞伎町

新代田

ひばりヶ丘

京成大久保

松戸

 

こうやって見ると意外と少ないかも。。これからも旨い店を見つけていきたいな。