時計からラーメン二郎まで

自分の好きなこと 思想を書きます。

1つのコンテンツが終わる時

物事にはいつか終わるけれどそれが長く続いたもの程終わる時には悲しい気持ちになるものだ。1度頂点にたったとしても時代に適応しなければやがて廃れていくだろう。時代が変われば何が淘汰されるか分からない。AIの出現により必要の無くなる職業は沢山あるだ…

身長が低いと悩む人へ

日本人の平均身長は成人男性で171㎝ぐらい。これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれ この身長より低ければ平均は高いと思うしこの身長より高ければ平均は低いと思う。もちろん僕はこの平均身長は高いなと思った。何故なら自分の身長が162㎝ほどだからだ…

不老不死が実現した世の中

人間はいつか死ぬ。生物はいつか死ぬし それが自然の摂理だろう。医療技術が発達していく世の中で寿命はどんどん伸びてきたのだが果たして不老不死が実現する世の中は訪れるのだろうか。人類の永遠の夢人類の永遠の夢というように人類は不老不死を目指してい…

テロは防げるのか

東京はうんざりするほど人が多い。外国人が増えてきたと思う。 中でも多分中国人が多い。 日本人から見れば中国人 韓国人は何故かすぐ分かる。2020年のオリンピックではますます東京に世界中から人が集まるだろう。夏のイベントでも人がたくさん集まるところ…

動物を笑顔で殺してはいけないのか

人が生きるには食べ物を食べなければならない。 動物でも植物でも他の命を頂いている。他の生き物の犠牲なしには人は生きていく事は出来ないのだ。その事は大体の人が同じような認識で良いと思うのだが問題は動物を殺す時に笑顔でいて良いのか悪いのかという…

自分がクローン人間の可能性

誰しも自分とは何者なのか 何のために存在しているのか 考えた事はあると思う。そもそも自分が自分であると確信出来るものもないし他人が思考しているという確信出来るものもない。いわゆる哲学的ゾンビというものらしい。 哲学的ゾンビとは哲学的ゾンビとは…

職務質問されたい人

職務質問される人って大体怪しい見た目してたり言葉は悪いがブサイクが多いと思う。もうそれは仕方がない事ではある。 警察官も人間なんだし見た目で怪しい人を決めるしかない。超能力者じゃないんだから犯罪者を見通す事なんて出来ないのだ。 そう考えると…

求人が嘘だった話

夏休みになった事だし何かバイトでもしよう。 そう思っていた。適当にネットで良い情報なんてないかななんて探してたんだ。 探してたら結構良い条件でエアガンを塗装する仕事があった。これなら接客でもないし黙々出来て良いななんて思った。 それで申し込ん…

ネットで大きく稼ぐには与沢翼になるしかない。

ネットでよくあるコピペするだけで10万円稼げるっていうのは嘘だ。まずコピペだけで何万も稼ぐのは不可能。 これはブログに広告でも載せてる人はすぐ分かると思う。コピペではgoogleからの評価は低いままだしそれでアクセスを稼げるとは思えない。 もしかし…

柏のエネルギー

この前 柏祭りというのに行ってきた。 柏に行くのも久しぶりだったけど普段行く時より予想以上に人が多かった。車道は通行止めになっていて道路も通れるようになっていたけどいくら道が広くても人が多すぎれば歩けなくなるということが分かった。それと屋台…

中学生に白い靴下を履かせる意味が分からねえ

中学生の時靴下は白い靴下と決められていてそれ以外は履いてはいけなかった。 その時からみんな思ってただろう。 何故こんなクソダサい白靴下を履かなければいけないんだろうと。スーツ 学ランに白靴下は圧倒的に似合わない。 スーツ 学ランには白靴下は絶対…

ゴルゴ13は大統領を暗殺する事が出来るのだろうか

ゴルゴ13といえば依頼された任務は100%遂行する超A級スナイパー ゴルゴが本気で暗殺しようとすれば大統領といえど逃れる事は出来ないというが実際の所どうなのだろうか。 シークレットサービスの警備力大統領を暗殺するにはシークレットサービスが敵になる。…

声優のアイドル化

最近 声優がアイドル化してきていると思う。 女の声優は可愛くないとやっていけないし男もイケメンの方が良いだろう。 昔からやってる声優って決して美男美女が集まってる訳ではないよな。 それも時代が変わってきたのだなと思う。 声優のアイドル化などどう…

サザエさん方式ではない漫画 アニメ

漫画 アニメはたいてい時間が進まないかループし続けるサザエさん方式というものが採用されている。 その中でサザエさん方式ではない漫画は何だろうと探してみたら2つあった。 それはナルトとメジャーだ。 短いストーリーならいくらでも時間が進む話はある…

趣味が人間観察ですとは絶対に言わない方が良い

趣味とは誰かに迷惑をかけない限り何をしても良いはずなのだがその趣味をバカにされたりすると気分は良くない。 そしてこの人間観察というのはほぼ100パーセントバカにされる。 何でバカにされるかというとみんなやってる事だからということかな。 みんなが…

尾崎豊の卒業は最後まで聞いた方が良い

今思えば尾崎豊を好きになったきっかけはテレビで卒業を聞いたからだった。 それから尾崎豊の曲は全部聞いてみてこれが天才なのかって心の底から思った。 何だか今の若者には尾崎は共感できないらしいな。 今時バイクを盗んだり校舎の窓ガラスを割って回るの…

人が食べてるカップラーメンはおいしく見える

人が食べてるカップラーメンって妙においしそうに見える。 カップラーメンって大体 味は分かってる。 別にマズくはないがそう美味くもない。 結果が分かってる事でも人がやってると羨ましく思えてしまうもんなんだな。 これがいわゆる隣の芝生は青いって奴な…

盗んだバイクで走り出すを本気にするのは頭が固い

尾崎豊といえば15の夜だろうか。結構知ってる人も多いと思う。 盗んだバイクで走り出すって歌詞が注目されて最近ではそんなことやっちゃいかないだろとかいう馬鹿正直な意見があるみたいだ。 バイクを盗んではいけない事ぐらい誰だって分かってる。 これ歌詞…

地元を批判 街を批判する心理

自分が住んでる もしくは住んでた地元なのにその地元をボロクソに批判するやつを見たことがある。 何だかそういうのって悲しくなんないか。どの街にもそれぞれ魅力ってあるだろ。 少なくとも高校生までは住んでたんだし自分の故郷 地元なのにさ。。 これは僕…

デスノートのキラは正義なのか2

デスノートの事についてなんだが実は漫画を読んだことがない。漫画を読んでないのにデスノートの事を語って良いのか分からないけどアニメは全部見た。 アニメ見たら大体のストーリーは合ってるだろうと思う。 そういえば誰かがドラマ版でLが死ぬなんてやっぱ…

何故世の中の人は一生懸命働けるんだろう

一生懸命働いてる人からすれば僕みたいな人は何にもしないのかと思うだろう。 実際には沢山言われた。何かしろと言われる。 みんな他人の人生に興味津々なんだな。 最近分かったことは自分と違う人を批判して自分は正しいって思い込みたいのが人間なんだなと…

武力なくして平和は維持されない。

武力なくして平和は維持されないっていうのが僕の考え方。 というか現実問題武力が無くて安全に生きていけるだろうか。自衛隊なんか要らないという平和主義者達はよく考えて欲しい。 僕には現実が全く見えてないように思えてならない。 普段から日本を守って…

沖縄に関係ない人たち

この写真というものがもつ情報量の多さに感動している。文章をいくら書いても人は一枚の写真で印象を変える事が出来るんじゃないかと思う程だ。 この写真を見ると沖縄の米軍基地の問題の事を話そうという風に思えるよな。 まあそんな所なんだけど 沖縄にたま…

想像してごらん広告のない世界を

ネットを使っていればどこに行っても広告というのはついてくる。 使っている側からすれば広告はウザいだけだ。 もし広告がない世界だったらどうなってるんだろう。 そもそも広告がなければ検索エンジンも収入がないという事になる。そういえばテレビだってラ…

このブログではアフィリエイトが出来ない

ブログ 稼ぐで検索するとやり方がたくさん出てくる。稼ぐ方法を紹介するのが1番稼げるというのは金に興味のない人なんていないからということなのだろう。 その中でも1番の王道はアフィリエイトだろう。アフィリエイトは成功型報酬。 つまり何か商品を紹介し…

テレビには悪意がある

Twitterを見てるとテレビのニュースが悪意のある編集をして嘘をついているというのをよく見る。 これどちらが本当かは分からないが取材された本人のTwitterの発言だったらその本人の方が真実を言ってるんだろうと思う。 正直言って自分は今までテレビは無条…

SNSの写真は一部を切り取っている。

ネット上には沢山情報がある。使う側はその情報が嘘か本当かを見極めなきゃいけない。特にTwitterには私だけが知ってる真実だぞ が多すぎる。実際それが正しい事も多いと思うけどそこら辺の見極めって中々難しいなぁと思うのである。 TwitterでもFacebookで…

天才は2ちゃんねるとラジオにいる

世の中生まれ持った能力が違うんだなと思う天才がいる。 世に出て行くタイプの天才もいるが顔も名前も知られていない天才がこの世の中いると思う。 まず僕は色んな人が使う言葉を残す人って天才だと思う。 例えば2ちゃんとかでもコピペになるような言い回し…

MEGWIN辞めてほしくないぜMAJIDE

自分は何だかんだ言ってyoutubeが好きなんだなと思う。今でもそうだがちょっと前までは相当なテレビっ子だった。バラエティーが何チャンで何時で何曜日とか大体覚えていた。テレビ派今でも面白いと思う番組がない事はない。ダーツの旅とかは流石面白いなと思…

スマホゲーの良い所 (プロスピA限定)

スマホのゲームって基本無料で出来るものが多い。それでより強くなりたければ課金してねみたいな感じだ。プロスピAの場合無課金でも十分楽しめる。勿論上位の人たちに勝つのはむりだがあれは金だけでは無く時間が無限に有り余ってないと出来ないのでいくら僕…

東京の住宅街を歩いて分かる事

東京って渋谷とか新宿とか大きい街でも中心部から少し離れるだけでそこには閑静な住宅街が広がっている。 最近はスマホで地図も見れるし情報が沢山あるので中心部から少し離れた隠れ家的なのが外国人にも人気なように思える。 そこで実際住宅街を歩いて分か…

youtubeでは飯を食う動画が多い

ユーチューバーというのも何かブームが1回過ぎた気がする。youtubeでは内容が全く無い動画が多い。それで良いのだがそれに比べて編集技術は相当な物だなと思う。 僕はyoutubeは編集が上手い人が生き残っていく世界だと思っている。どれだけ良い映像を撮って…

おいしいラーメン二郎の条件

僕は結構ラーメン二郎 インスパイア系を食べてきた。youtubeでやってる人やブログなんかで見てるとめちゃくちゃ食べまくっている人もいてその人たちには及ばないけど ラーメン二郎を食べてきて分かった事がある。 おいしいラーメン二郎とはどういうものなの…

人を殺してはいけない理由

人を殺しても罪に問われなかったら人は人を殺すのだろうか。 まず間違いなく殺人は増える。そして殺された人の家族とか仲間の復習も増えるだろう。 そうしてる内に人を殺した奴は殺されるという仕組みが出来上がる。 まあ行ってしまえばそれが法律なんだろう…

ベジタリアンの異常性

僕は生まれてから肉を食べるという食文化だったからベジタリアンと聞くとどうしても理解できない。 世の中色々な考えがありそれを全て理解しろという風が無理なのでベジタリアンが普通だと考えてる人がいても別にどうという事はない。 多分あちら側からみた…

野郎ラーメンについて

野郎ラーメン ラーメン二郎が好きな人なら名前を聞いた事があるだろう。いわゆるインスパイア系というやつなのだがこの前 久しぶに食って見たところ衝撃的にうまくなかったんだ。不味くはないがうまくない。 いや正直に言って俺が好きな荻窪 小岩の二郎に比…

モテキの映画

モテキの映画が公開されたのは2011年 もう6年も前なんだ。 そんなに時間が経っていたのかってぐらい最近の事のように思える。 この映画は何回も見ているし 内容も頭に入ってしまっている。 普通 原作が漫画でそれが実写化するとなると実写のイメージが違うと…

ネットから見る現実世界は理想的に見える法則

iphoneは10年で世界を変えてしまった。世界の中には日本も入っているだろう。僕は世界のことは分からないが日本に住んでいるので日本の事は分かるだろうと思う。 まず1つ言えるのはiphoneは確実に日本を変えた。 それまで日本はガラケーが主流だった。ガラ…

情報商材に騙される馬鹿

情報商材とは主にインターネットなどを介して売買される情報のこと。情報の内容が商品になるものである。単に情報とも。 Wikipediaから引用した。 情報商材ってネットサーフィンとかしていると目にすることは多いと思う。 情報商材のすべてが金儲け出来るぞ…

羨ましいという感情

他人を羨ましいと思った事あるだろうか。 隣の芝生は青いという言葉があるようにどうしても他の人を見て羨ましいと思ってしまう。 人間が複数で生活している以上比べられ競争することは仕方ないんだろうな。 そして自分より優れている人物に対して羨ましいと…

all or nothing

all or nothing 意味は全てかゼロかみたいな意味だと思う。 この言葉 何故か耳に残っていてどこで聞いたんだろうなと思い出していたら たしかはじめの一歩で聞いたんだ。 鷹村とブライアンホークの試合で ブライアンホークが追い込まれた時 トレーナーのミゲ…

ちょっと前の日本

ちょっと前の日本ってかなり好きだった。 ここでいうちょっと前の日本ていうのは2007年くらいかな。 今から10年前くらいかな。 その頃はスマホなんて無かった。 正にガラケー全盛期だったんだ。 当時僕は小学四年生ぐらいで携帯は持ってなかったから テレビ…

好きなことで生きていく

好きなことで生きていく。 かの有名なYouTubeのCMというわけなんだが YouTubeで仕事が成り立っている以上動画をアップするのが仕事ということになる。 動画をアップするだけなんて楽そうで良いなあなんて僕も思ってた。実際僕はYouTubeに動画をアップした事…

最近のYouTuber

僕はYouTubeをよく見る。 YouTube大好きだ。 そこで最近YouTubeを見ていて思った事なんだが、最近は実験系 鉄球を熱する系が流行っているみたいだ。 うん これはよく分かる。実験系は何故か見てしまうし、 この手の人たちは 編集も上手い。 しかしそれって海…

東京という街

僕は東京が好きだ。 東京の魅力は人が沢山集まっている所なんだよね。 それが良いところでもあるしウザいところでもある。 朝の満員電車を経験している人ならわかると思うけど あんなの人間が乗るもんじゃないな。 東京は色々な人を受け入れる所だと思うんだ…

北総線という悪魔

北総線 千葉に住んでいる人なら名前ぐらいは知っているかもしれない。 言わずと知れた超高級路線だ。 北総線は都心から特急 一本で成田空港に行けるという便利な路線だがどう考えても料金が高すぎるまさに悪魔的な路線なのだ。 これは僕の場合 白井から東松…

死にたくなること

死にたくなること結構ある。 結構というか朝起きたら大体死にたいと思ってる。 それでも時間が経って昼間とかになるとそんな気持ちはなくなるんだ。 死にたくなるという気持ちが時間が経てばなくなる事を僕は分かっているから死にたい事はあるけれど死のうと…

働きたくない

正直言って俺は働きたくない。 何で世の中人はそんなに一生懸命働けるんだろうって疑問に思っている。 本当に働きたくないんだ。 バイトも面倒臭くてやりたくないという始末だ。 やりたくないというより仕事が出来ないのかもしれない。 やろうとすると途端に…

ラーメン二郎 荻窪店

またラーメン二郎の話だが 荻窪店は本当に好き。 荻窪店ってずっと休業していて最近新しくオープンしたんだよね。 前の荻窪店は行ったことが無いから分からないんだけど今の荻窪店は僕の中では史上最高に美味い。 今はもう閉店してしまっていて行くことも出…

尾崎豊について

尾崎豊 知らない人はいないと思う。 いわゆる伝説的な歌手とか言われてる。 僕は高校生ぐらいから尾崎豊の曲 良いなと思って聴いている。 実際僕が生まれた時には既に死んでいたわけだし、当時の雰囲気とか人気とかは分からない。 死んだからこそ伝説として…